Top

スタッフ日記

12月に入りました

 

 

 今日から12月に入りました。

 

 一年が過ぎるのは早いものですね・・・・。

 

 当店も今年に入りましておかげさまで元旦から一日も休むことなく営業

 を続けさせていただけております。

 

 まだ、一年が終わっておりませんので、一年の振り返りは少し早いかも(笑)

 

 それでも忘れてはいけないこともございました。

 

 空間提供としてかなりの危機もございました。

 

 まずは夏真っ盛りのお盆休み直前・・・・エアコンがダウンする・・・

 

 信じられないことでした。

 

 しかし、今思えば、事前の兆候はありました。

 

 その細かいことを余り気に留めず、そのまま営業を続けてしまったいう

 日常的なミスから発生したものでした。

 

 そのしっぺ返しが8月の一週間、エアコンがないまま営業をさせていただく

 という緊急事態・・・

 

 緊急スタッフ会議で、当初は快適な空間がご提供できない以上は休業するしか

 ないとの意見が大勢でした。

 

 しかし、ちょうどお期間中ということもあり、遠方からのお客様のご予約や

 この時期しかご来店いただけないお客様からのご予定もいただいておりました。

 

 悩みに悩んでこのまま営業させていただこうということになりました。

 

 ほとんど不安しかない・・・

 

 せめてもの気持ちとして、料金をすべて半額にいたしました。

 

 これはあくまで結果なのですが、その効果もあり今まで以上のご来店と賑わい

 をいただけました。

 

 しかし、心中はこれでいいのかという繰り返しの毎日でした。

 

 緊急対応の連続でスタッフもこの時期ヘトヘトでした・・・(笑)

 

 そんななかにも関わらず、ご来店いただきましたご新規様、会員様には

 ただただ感謝だけでした。

 

 そんな夏からこのクリスマスシーズンまでにスタッフ間の移動も多少ございました。

 

 長年親しんだスタッフが去るのは大変つらいことでした。

 

 しかし、その分新しいスタッフや懐かしいスタッフの復帰などみなさまにきっと

 喜んでいただける新しい男女の出会いの場所として、今まで以上にソフトにそして

 楽しく新年に向かってご提供させていただきます。

 

 少しだけみなさまの想像を・・・・ほんの少しだけ今後も超えさせていただくことを

 目標に・・・・(笑)