Top

スタッフ日記

リスペクトすること

 

 

 年末ですね。

 

 それでなくとも忙しい世の中・・・

 

 この時期特にあわただし感がお客さまからも伝わってまいります。

 

 その分当店では、逆にゆっくりお寛ぎいただきたいと、いつにもまして

 ゆっくりとしたお時間と癒しのひと時をご提供できればと考えています。

 

 当店はとても小さい店ですし、その分できる限り細かい部分にも配慮する

 よう努力しています。

 

 本当に時々ですが、お客様からお褒めの言葉をいただくのを心のよりどころに

 して・・・・(笑)

 

DSC08002

 これで1200円

 

 こちらはおしゃれな定食屋さんなのですが、野菜類はすべて自家製

 

 お米も自家製、毎日かまどで炊いています。

 

 味噌もすべて手作り・・・・心から安心しておいしくいただけるお店です。

 

 その手間は、なみなみならぬものがあります。

 

 その苦労話を聞けば聞くほど頭が下がります。

 

 こんなこだわりのお店のテイストが当店でも出せないかといつも考えています。

 

DSC08034

 とんかつやさん

 

 街のとごにでもあるとんかつ屋さんです。

 

 しかし、抜群においしいのです。

 

 すでに30年以上営業されているので建物などは経年劣化はしていますが、それを

 まったく感じさせない清潔できれいな店内。

 

 とんかつ屋さんなのにいついっても油のにおいがしない、気持いい空間。

 

 季節ごとにキャベツの種類が変わることはこのお店で教えてもらいました。

 

 本当にゴミがひとつも落ちていないとはこのお店のことをいうのだと・・・

 

 こんな素晴らしいお店に比べると、当店などはまだまだ足元にも及びません。

 

 毎日毎日、あそこが調子悪い、清掃が足りてないななど反省ばかりです。

 

 せわしない年の瀬だからこそ、ゆっくりお寛ぎいただける大人の空間提供者

 として清潔できれいな空間を改めてお約束する年末の当店です。

 

 精進すること・・・飽きないこと・・・お客様に感謝すること・・・

 

 当たり前のことですが、これを毎日続けること・・・・

 

 先は遠いようです・・・・(笑)