Top

スタッフ日記

初ブログ!

はじめまして。 新人スタッフのらむです。
今月からブログを書かせていただきます。

 

お店に入ってから1月とちょっと、
優しい先輩スタッフとお客様に囲まれてすくすくと成長中です(?)
まだまだ分からない事も多いですが、頑張っていきたいと思います!

よろしくお願いします。

 

さて記念すべき最初のブログは、自己紹介も兼ねてわたしの髪色の話をしたいと思います。
というのも、髪色がらむという名前の由来になっているからです。

趣味はヘアダイ、髪の毛をカラフルにすることなのですが、
お店に入ったときの髪色はターコイズブルーでした。

 

IMG 0954

 

この色がうる星やつらのラムちゃんに似ているということで、らむと名付けていただきました。
響きが可愛いし発音もしやすいので超お気に入りです( ᐛ )♡

 

IMG 0952

 

 

髪の毛を染めると一口に言っても、赤とか青とかパキパキのカラーにするためには、

ブリーチとカラーという2つの段階を踏んでいます。

 

ブリーチとは脱色のことで、まず金〜白色になるまで髪の毛の色素を追い出します。
このブリーチがめちゃめちゃ髪と頭皮にダメージ…. ゚(゚´ω`゚)゚。

 

色が抜けたらカラーで、マニキュアとかカラー剤とかで色を乗せていきます。

 

IMG 0957

 

 

わたしは月一ペースでこれをやっています….!
ハロウィンの時期はモンスターカラーでした笑

 

IMG 0958

 

 

ちなみに今月の色はライムカクテル。
毛先に蛍光色の緑 かわいい!

 

IMG 0960

 

 

次はどんな髪色にしようかと考えるのが日々の楽しみです。

 

以上らむでした。

 

 

新人スタッフ らむ