Top

スタッフ日記

お正月と映画

新年スタート4日目

風邪気味のらむです….
 
昨年11月からミューズに入り、早いもので3ヶ月目となりました。
まだまだ新人で、出勤日数も少なめではありますが、
お客様にとってよりよい空間をご提供できるように頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 
先週のブログにも書いたように、年明けもインフルエンザを引きずっておりまして、
人生で初めて寝正月を過ごしました。
 
ただ寝てるだけなのはもう飽きたし、かと言ってお正月特番はつまらない!
….暇を極めてHuluという動画サイトに登録してしまいました。
 
お正月に観たのはモテキ。
 
moteki 2
 
 
主人公は藤本幸世 31歳 
夢なし金なし彼女なし 
そんな冴えない男が突然美女にモテまくり、本当の恋愛とは何なのか?を考えていくお話です。
 
以下ネタバレ有りです!
 
主人公幸世はとにかく誰かと付き合いたい。
恋心というよりは下心で、身の回りの女性のちょっとした言動に振り回されて、
ネガティブになったりポジティブになったり。
その結果周りの女性を傷つけてしまいます。
 
もう30歳オーバーなのに、どっちつかずの態度を取る幸世が情けなさすぎて、
物語の中盤は超いらいらしました!笑
 
moteki
 
 
最後まで観て分かったのですが、これは幸世の成長物語というよりは、
幸世に関わった女性の成長物語なのです。
(※わたしの解釈です)
 
不倫とか二番目の女とか、一般的には幸せとは言えない愛の形が描かれていて、
幸世を通して女性たちがそれぞれの愛の形を見つめ直して成長していきます。
 
幸世は情けなかったけれど良いお話でした ゚(゚´ω`゚)゚。
 
ドラマ、映画版共におすすめの作品です。
 
 
Hulu、かなり作品が充実してて楽しい!
しばらくはHulu三昧な生活が続きそうです笑
 
 
 
新人スタッフ らむ