Top

スタッフ日記

神頼みと告知

 

 

 新年もあっという間の一週間。

 

 お正月飾りも本日外しました。

 

 今日は各地で成人式も・・・

 

 今年もこんな感じであわただしく過ぎていくのかとどうしようと・・

 

 新年から迷う心は昨年と同じだなと、なんの進歩を感じない今日この頃・・・(笑)

 

 ただ、一つだけ違ったことがございました。

 

 例年は年越しの日に、お客様と一緒に初詣を実施しておりましたが、今年はいったん

 中止したために、3日目にいつもの神社に行ってまいりました。

 

 天候もよく、時間もあったものですから今年はゆっくり参拝できるな・・と

 

 かなり気もゆるみ・・・

 

 例年、参拝料は決まっているのですが、この日に限って少しだけ気が大きく(笑)なって

 しまい今までの感謝の気持ちも込めて、例年より少し多めの参拝料を頑張りました(笑)

 

 いつもの帰り道なのですが、なにかとてもすがすかしい気持にもなりました。

 

 そんなお気楽な新年を迎えて、店に出てみると想定外のお客様がご来店いただけて

 おりました。

 

 新年早々、びっくりするやら、対応に追われるやらでしたが、あとでふっと気がつくと

 もしかしてこれは、さっそく願いごとを神様がきいていただけたのだと信じつつ・・・(笑)

 

 当店は早くも神頼みの店となってしまった新年の営業・・・(笑)

 

 とお気楽な時期はとっくに過ぎ去り・・・明日からは新機軸の企画をご提案いたします。

 

 題して「逃げ恥便乗企画」・・・・(笑)

 

 なにもお客様にダンスを踊っていただこうというのではありません・・(笑)

 

 テーマは・・・

 

 たくさんの会話より温かいハグがいいのかも?

 

  です。

 

 当店は流行にはすぐに乗りたがります・・・(笑)

 

 ご来店いただきましたお客様にはハグ券を差し上げます。

 

 その楽しい使い方はご来店時にスタッフからご説明させていただきます。

 

 盛り上がってくれるとうれしいな・・・(笑)