Top

スタッフ日記

おいしいものを少しだけ

 

 

 当店ではフードメニューはご準備しておりません。

 

 オープン以来そのコンセプトは変えておりません。

 

 理由はいたって簡単で、男女の出会いの場に、必要以上の飾りつけや

 フードなどは必要ないからと考えているからです。

 

 それに伴い、お持ち込みの飲食につきましても最低限のものにさせて

 いただいております。

 

 それだけ、店内の雰囲気をなにより大切にさせていただいております。

 

 といっても、ドリンクだけでは寂しいことも・・・

 

 そこで当店では、ドリンクとともに少しだけですがこだわりの「おつまみ」を

 ご提供しております。

 

DSC09107 

  薄切りのハムの数々

 

 ビールからワインまで、できる限りどんなお酒にも合うもので、おいしく短時間で

 食べられもの・・・・

 

 それも、季節性やシーズンに少しだけこだわる・・・

 

 そんな実に難しいテーマに取り組むこと7年・・・・(笑)

 

 そのために、やはり広く勉強も必要です。

 

 先日もハムとチーズの有料試食会に行ってまいりました。

 

 実においしかった。

 

DSC09109

 チーズも小指の先ほどの少量の8種類のチーズたち・・・

 

 予算の問題もあり、お金さえかければおいしいものはいくらでもあります・・・(笑)

 

 しかし、それなりに数も必要ですし、いつも同じものではお客様が飽きられてしまう・・

 

 日夜、そんな自問自答の中で常に新しいものを探し続けております。

 

 そのために担当スタッフも日夜、頭を悩ませ、自問自答しております。

 

 この次、ご来店いただきましたら、ぜひその視点でおつまみをお楽しみいただければ

 と思います。

 

 絶えず、新しいドリンクなどのご提案はもとより、より季節感を感じていただける

 ものなど、出会いの場を盛り上げるアイテムとしてご利用ください。

 

 かき氷イベントも残り4日となりました。

 

 キリッと冷たい氷も今週が最期・・・

 

 食べ忘れにご注意・・・