Top

スタッフ日記

●●の秋 アスカ

横浜ミューズ、新人スタッフのアスカです。

 

8/22にスタッフとして働き始めて約1ヶ月が経ちました。

まだ不慣れな部分もありますがこれからもよろしくお願いします。

さて暦の上でも、肌で感じる季節としても、もうすっかり秋ですね。

夜になるとに涼しい??少し肌寒くなってまいりました。

そんな季節の移り変わりを感じつつ、この頃になると毎年考えることがあります。

それは『●●の秋』です。

まぁ、よく話題にあがるテーマではだと思うのですが、

みなさんはいかがですか??

 

『食欲の秋』『読書の秋』『スポーツの秋』『芸術の秋』

 

などなどいろいろありますよね。

そのなかから今年は『スポーツの秋』『読書の秋』を始めてみようと思っています。

まず『スポーツの秋』『マラソン』挑戦しようと決めました。

 

マラソン

やろうと決めたら気持ちが変わらないうちにさっそく大会にエントリー。

そして今回挑戦するマラソン大会は

『第1回スポーツメイトラン横浜シーサイド海の公園マラソン』

この大会はフルマラソンがないので今回はハーフマラソンにエントリー。

 

大会のコースは『八景島シーパラダイス』の近くを走る大会です。

距離は約21㎞

イメージとしてはミューズから羽田空港ぐらいの距離です。

電車でなら約50分前後でついちゃう距離だそうです。

そんな距離を一応参加するからには目標を立てようかと思っております。

ずばり完走!!タイムは2時間を切る!!

この目標は全然大したことがないのでそこはご容赦ください。

 

ちなみに最近のマラソン大会はではコスプレをしながら走るランナーが増えてきています。

 

こんなコスプレで走っている方たちもいます。

 

IaZKgRluDKzMJHC1506506363 1506506427

 

さらにこんなコスプレも

 

UxF8U5eHbcvoBpy1506506050 1506506286

 

どこまでのコスプレが許されるんでしょうか。

 

ミューズにあるコスプレだとどの辺までOKなのかな。。。。

まぁ、このような感じで『スポーツの秋』を始めていきたいと思っております。

さて、会員の皆様は今年の秋はどんな秋にしようと思っていますか??

この秋から何か始める趣味などがあれば是非お話を聞かせてください。

ミューズならではの『ハプニングの秋』なんてのもありそうですね。

色っぽい、艶っぽいお話も大歓迎ですです。

そしてはもう一つの秋、『読書の秋』については次回更新します。

面白い本、おすすめ本の情報募集中です。

それでは、また来週の水曜日に!!

新人スタッフのアスカでした。