Top

スタッフ日記

週末マルシェ・・・

 

 

 本日は久しぶりのお日様が見れましたね。

 

 でも、せっかくの連休なのに明日からの予報は傘マークが連日・・・

 

 ついついテンション下がり気味になりがち・・・

 

 しかし本日は私的には、久し振りの楽しい時間がございました。

 

   DSC07666

 

  週末の早い時間に・・・

 

 みなとみらい地区のとなりに普段は時間貸駐車場になっているところが

 月に2日間だけ農家の方やこだわりの業者さんが集まるマルシェが開催

 されています。

 

 毎月、楽しみにその日になるといそいそと出かけております。

 

 余り遠方の方はおりませんが、遠くは静岡や栃木などからわざわざお店を

 出しにいらしています。

 

 今回の成果はナシ・黄金桃・ブドウ・お酒・おにぎり・オリーブオイルなどなど

 珍しいもの、こだわりの品など買い込んでまいりました。

 

 そのなかでいくつかは店頭に出てくるものと思います・・・(笑)

 

 まず、はずれはないし、先月もとてもおいしかった鶏卵業者さんとの再会が最高でした。

 

 初卵たまご(始めてたまごを生んだ鶏)と初の出会いがありました。

 

 前回、とてもおいしい生卵ご飯をいただきました。

 

 まだ、食べておりませんが今回もまた初の出会いがありそうです・・・(笑)

 

 DSC07667

 

     マルシェの名前のとうり少量多品種そして新鮮

 

 楽しい月一のマイ・イベントでした。

 

 ヨーグルトのお酒・・・地方の酒蔵さんのものですが絶品でした。

 

 週明けあたりから、期間限定でお出しさせていただきます。

 

 スタッフからはお勧めいたしません。

 

 この記事を読んでいただきましたお客様のみの限定でお出しさせて

 いただきます。

 

 外国リキュールとは違い、その繊細な味わいはさすが国産そして

 こだわりのお酒をお楽しみください。