Top

スタッフ日記

店長Jの一流バーテンダーの道3

先月4日、日ノ出町駅から徒歩10分のところにある

野毛山動物園にチンパンジーの赤ちゃんが生まれたそうです。

PK2016092302100134 size0

 

こちらの動物園は当店からも近いので

もしかしたら行かれたことがある方もいるのではないでしょうか…。

 

そしてこの赤ちゃんチンパンジーの誕生、

横浜市民にとっては嬉しさもあり、

少しばかり心配でもあったニュースだったようです。

 

というのもこの赤ちゃんチンパンジー、

本当は今の時期(10月)に出産する予定だったらしく。

出産予定日よりも約1ヵ月早く生まれた為に

やや未熟な状態で生まれてきてしまったのだとか…。

 

現在では、近く愛称も募集されるほどすくすくと成長しており、

これからきっと横浜市民に笑顔と癒しを与えてくれると期待されています。

 

そしてこの野毛山動物園、なんと入園料無料なので当店にお越し頂く際は

是非一度足を運んでこの愛くるしい赤ちゃんチンパンジーの姿で癒されていかがでしょうか…。

 

そこで今週は、そんな未熟で生まれてきた赤ちゃんチンパンジーに

これからはワイルドで生きていって欲しいという願いを込めてこのようなお酒をご紹介!!

 

そのお酒は…「ワイルドアフリカ」

kakaisaketen wild africa

甘くて飲みやすい南アフリカ産のエキゾチックなクリームリキュールです。

ロック、ミルク割り、コーヒーに加えたり、お酒が強くない方や女性の方にお薦めです。

 

当店にご来店された際は、こちらのお酒を一杯いかがでしょうか…。