Top

スタッフ日記

こだわりのおつまみはチーズ

 

 

 昨日お知らせしましたとうり、本日のおつまみは「チーズ」です。

 

 本日、一日だけの限定サービスでございます。

 

DSC08391

 灰まぷしのシェーブルチーズ

 

 人生、生きているといろいろなことがあるものですね・・・(笑)

 

 

 私のようなものがこんなフランス産のチーズを仕入れるなんて・・・(笑)

 

DSC08393

 チーズの真中にワラが入っています

 

 通常のチーズ専門店やレストランでもこの形状ではもちろんお出ししておりません。

 

 まずはこのワラをきれいに抜き取るところからです(笑)

 

DSC08395

 まずは端をカットして抜く準備をして

 

 写真では細い木のように見えますがフニャフニャのワラです。

 

 このワラを切らないようにカットすること自体むずかしい・・・

 

 チーズの制作過程でバランスを保つのと香り的な問題でワラが必要とのことです。

 

DSC08396

 無事に抜けるとこんな感じです

 

 ここから細かくカットしていきます。

 

 本日はこのチーズはアッサリはしているのですが、果物とブドウなどと一緒にお召し

 上がりいただいております。

 

 ほかにもフランスチーズを中心にチーズ尽くしでご提供しております。

 

 女性のお客様はもしかするとお腹いっぱいになられるかもしれません。

 

 また、フランス産の重めの赤ワインも準備いたしました。

 

 チーズとのマリアージュをお楽しみください。

 

 雨にも関わらず、日曜日らしい大人のみなさまにお集まりいただけて

 おります。

 

 チーズとともにお話も盛り上がっているようです。

 

 明日からはいよいよセクシーマンスリーの登場です。

 

 みなさまセクシーにお過ごしください・・・・(笑)