Top

スタッフ日記

イタリアンフェアーやってます

 

 

  今週から突然始まりました「イタリアンフェアー」

 

  きっとお客様から好評いただいているはずです。

 

  今回ばかりはお客様の評価より私がやりたくてやってしまったからで・・・(笑)

 

  もしかすると私の前世はイタリア人・・・

 

  だから夜の挨拶はボナセーラなのです。

 

  ウソです・・・東北の岩手県生まれでした・・・(笑)

 

  以前から懐に温めていた企画でもあります。

 

  そのたびやっとお取引していただける業者様がみつかりたとえ赤字になっても

  絶対やるぞとの強い決意・・・(笑)

 

  正直、このこだわりをお客様にお伝えするのはむずかしいです。

 

  ハムはハムだし・・・チーズはチーズだから・・・・

 

DSC08630

 パルマ産骨抜き原木ハム

 

  このハムのために当店にはお肉専用スライサーがあります・・・(笑)

  

  切りたてのその芳醇な香りとしっとりした食感をお楽しみいただけます。

 

DSC08636

 当店初登場・・・本場パルミジャーノ・レッジャーノ

 

  よくイタリアンなどでバスタやサラダなどで出てきますが、このチーズは削りたて

  が一番おいしいと聞きました。

 

  そこで7キロの塊で購入いたしました・・・(笑)

 

DSC08638

 本物の証の刻印です

 

 ハムとこのチーズの組み合わせが最高なのです。

 

 ハムとチーズそれに副食材として果物とナッツル類などを組み合わせて食べていただくと

 最高においしいんです。

 

 他にもイタリアンワインだげでも1ダース以上そろえました。

 

 普段は揃えていないブラッドオレンジやレモンジュースなども混じりつけないしで

 ご提供しております。

 

 そして、ここでご紹介していないものもまだまだたくさんございます。

 

 まさに日替わりでご提供させていただきます。

 

 そして最後にはこんなお遊びも考えております。

 

DSC08628

 同じ種類のチーズが二つあります・・・

 

 このチーズ、できた時期も、大きさも、重さもほぼ同じものです。

 

 では、高さが30センチもあるチーズを二つも・・・

 

 来週以降のところでご提供開始予定です。

 

 できれば期間限定ですので、いやがらずお付き合いください・・・(笑)

 

 今までないおいしさの追求を・・・

 

 あっ、そうそう女性のお客様からは絶賛いただいております・・・(笑)