Top

スタッフ日記

物事を極めていくこと・・・

 

 

 いつのまにかすっかり初夏の装いですね・・・

 

 店内のチーズもかなり減ってまいりましたがまだまだたくさんの

 種類がございますのでお楽しみください。

 

 そういえば、当店でお出ししますものはチーズもそうですが原木生ハム

 などは究極の熟成のものだと思います。

 

 巷では熟成肉などというものが流行っておりますが、数か月などまだまだ

 甘いのです・・・・(笑)

 

 何か月も、何年もうまさを蓄積させたおいしさ・・・

 

  ついにスペインの生ハム研修会に参加まで・・・(笑)

 

 このことはひとつ極めてみたいと考えています。

 

DSC08461

 

 

 この年齢まで、熟成のおいしさを知らずにきてしまったことが少しだけ後悔・・・

 

 いや、この年だからその良さがわかるんだと・・・負け惜しみ(笑)

 

 今の店を始めてお客様のほんの冗談から始まった生ハムでした・・・(笑)

 

DSC08473

 本場スペインからの講師にナイフ裁きを教わる

 

 そんなちょっとしたきっかけから、少しオーバーにいうと人生が変わってしまいました。

 

 こんなにおいしく、深みのある、カット1つで味の違いが出てくる・・・

 

 ここ数年すっかりはまっています・・・(笑)

 

 おかげで当店の名物にもなっております。

 

DSC08480

 なかなかこうはカットできませんが・・・先生ですから・・・(笑)

 

 一家に一台生ハムを・・・・(笑)

 

 まあ、そうはいかないでしょうから、ぜひ当店でお楽しみください。

 

 腕によりをかけてご提供させていただきます。

 

 そろそろべジョータの季節ですね・・・・

 

 口にいれると脂がとけていく瞬間・・・たまらない

 

DSC08497

 最後はこんな感じです・・

 

 腕によりをかけてカットさせていただきます。

 

 おかげさまでスタッフメンバーの腕もだいぶ上がってまいりました。

 

 今回は大変貴重なスペイン産イベリコべジョータを準備する予定です。

 

 イタリアンレストランにいかれても当店のハムのレベルを越えて置いてあるところは

 まずないと思います。

 

 他に自信があるところはなにもないのですが、このハムだけは絶対に負けません(笑)

 

 こだわりのハムをみなさまでお楽しみください。

 

 スケジュール表のほうで連休明けあたりからご案内させていただきます。