Top

スタッフ日記

ハム始めました

 

 

 楽しかった連休も終わり(お仕事の方もたくさんいらしゃいましたが)少しホット

 した月曜日も終わり・・・

 

 だんだんの盛り上がりの火曜日を迎え・・・

 

 週の半ばでまずは一度目の最高潮を迎える・・

 

 そんなところでしょうか。

 

 そしてより大人のみなさまに喜んでいただけるようにこんなサービスを始めました

 

DSC08948

 この脂の刺しをご覧ください

 

 いつのころかでしょうか・・・

 

 当店がハムというものにこだわり、名物になってきたのは・・・(笑)

 

 行くつく先がイベリコ・べジョータ原木生ハム

 

 他のことはすべてにおいて自信などというものはかけらもございませんがこの

 ハムだけは絶対的に自信があります。

 

 そしてどんな妥協もしませんし、純粋においしさだけを追求しております。

 

DSC08950

 熟成肉の極致のハム

 

 最近の流行の「熟成肉」ですが、私の個人的な意見ではありますが、格が違います。

 

 数か月程度の牛肉では足元にも及ばないと思います。

 

 なにしろこのハムは製造してから4年以上経過しているのですから。

 

 その証として、松坂牛さんの最高級お肉と同等かそれ以上だと思います。

 

 ですのでその扱いにもかなり神経を使います。

 

 そして扱う店としての誇りもちょっとだけ・・・(笑)

 

DSC08951

 イベリコの証・・黒のヒヅメ

 

 今回の個体は少し小さめですが、脂の乗りは抜群です。

 

 特にドングリだけを食べて育った豚さんは、脂身が上品なんです・・・(笑)

 

 口に入れた途端、ふわっととけていきます。

 

 脂身特有の匂いや、いやな後味などはいっさいありません。

 

 すでにご存じの方はあの感触を再び・・・初めての方はその感動をぜひ味わって

 ください。

 

 最低でも来週金曜までは実施する予定です。

 

 お勧め席はカウンターの端です・・・(笑)

 

 きっといいことがあるかも・・です。